SSブログ

カエデのタケコプター [庭木]

花もネタに使うつもりでしたが
今年は下の方に花が付かなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
花を通り越して種になりました[爆弾]
手が届かない場所なので、
望遠を付けて[カメラ]
カエデ 5.11.JPG

今日の写真は、
久しぶりのDMC-G3です。
レンズは新しく手に入れた
Super-Multi-Coated TAKUMAR 135mm 1:3.5で
100円で落札したジャンク品です[爆弾]
当時のアルミ製はめ込み式レンズキャップとフード、
純正ケースも付いてこの値段はお買い得[わーい(嬉しい顔)]


nice!(92)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 10

のらん

わっ、タケコプターならぬカエデノココプター???
可愛いですね(^.^)
by のらん (2019-05-11 11:40) 

末尾ルコ(アルベール)

カエデの葉は心が安らぎます。

母は今朝も柵を乗り越えようとしたそうです。
今夜の記事でアップしますが、今週初めには転倒で額に怪我をしてしまっているんですよ。     RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-11 12:29) 

英ちゃん

カエデのタケコプターいいね。
100円のレンズでこれだけ綺麗に撮れれば充分だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-11 15:37) 

ちぃ

うちの盆栽のカエデにも付き始めました。
今度梅吉の頭に付けてみますwww
by ちぃ (2019-05-11 16:13) 

kiki

カエデのタケコプター、なんと可愛い。
by kiki (2019-05-11 16:33) 

riverwalk

私もカエデの花が見たくて出かけましたが種しか見れませんでした。遅かった^^
by riverwalk (2019-05-11 19:57) 

ヤッペママ

今年珍しく花を撮りました。

by ヤッペママ (2019-05-11 22:37) 

みずき

雨で落ちてたりしますよね。
ご近所さんのを見て楽しんでます^^
by みずき (2019-05-11 22:56) 

あとりえSAKANA

カエデの種もカエデの葉っぱも造形として
本当に美しいなと、思います(^^)
by あとりえSAKANA (2019-05-12 10:30) 

ぽちの輔

のらん さま
 種ですから
 しばらく見られます^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 そこまでして動こうとする
 理由が知りたいですね^^;

英ちゃん さま
 ミラーレスなら
 アダプターを使って撮れますよ^^

ちぃ さま
 体が浮いちゃうかも?(爆)

kiki さま
 もう少し大きく撮れないか
 やってみます^^

riverwalk さま
 桜より早いですからねぇ^^;

ヤッペママ さま
 小さいから
 近づかないと撮れないですねぇ^^;

みずき さま
 面白い形の種ですよね^^

あとりえSAKANA さま
 自然に出来てるのがスゴイですね^^

by ぽちの輔 (2019-05-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。