SSブログ

ジャガイモ [畑]

台所で立派な芽を出したジャガイモさんが居ましたので
そういう根性のある子にはもっと頑張ってもらおうと
畑に植えたら[目]
じゃがいも 5.8.JPG
1個が3個ぐらいになりそうな[爆弾]

今日の写真も
*istD + PENTAX-F 35-70mm 1:3.5-4.5
です。



nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ジャガイモさんから
「収穫&食べる楽しみ」のご褒美がもらえそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-08 11:22) 

kiki

掘り立てのジャガイモさんが楽しみですね。
by kiki (2019-05-08 13:48) 

ちぃ

これは!秋が楽しみですねー^^
by ちぃ (2019-05-08 14:17) 

yamachan

肥料代は掛からないのかなぁ…
by yamachan (2019-05-08 18:16) 

青い森のヨッチン

元が種芋でないからどこまで育つかなぁ~
これは楽しみです~
by 青い森のヨッチン (2019-05-08 20:44) 

raomelon

収穫が楽しみですね♪
3個以上とれたらお裾分けを~(笑)
by raomelon (2019-05-08 21:36) 

ヤッペママ

何個になるかな?楽しみですね。
by ヤッペママ (2019-05-08 21:52) 

みずき

なかなかに根性のありそうな茎ですね。
数年前、うちでも芽が出過ぎたジャガイモを
庭に植えました。花を楽しむことができました^^;
by みずき (2019-05-08 23:12) 

riverwalk

どんどん増やしてジャガイモ畑にして下さいね^^
by riverwalk (2019-05-09 01:52) 

英ちゃん

ジャガイモ増殖中?
いっぱい収穫できるといいね。
by 英ちゃん (2019-05-09 02:58) 

とまと

ジャガイモ楽しみですね~

by とまと (2019-05-09 08:04) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 芋なので増えると思いますけど^^;

kiki さま
 どんなのが出来る事やら^^;

ちぃ さま
 雑草の中から発掘します(爆)

yamachan さま
 せっせと生ゴミを捨ててます(爆)

青い森のヨッチン さま
 たぶん花は咲きますよ。
 しかし、芋は小さくなると思います^^;

raomelon さま
 小さな芋で良ければ(爆)

ヤッペママ さま
 めっちゃ小さな芋まで数えましょうか(爆)

みずき さま
 掘れば芋が出てきたかも?^^

riverwalk さま
 全面じゃがいもも良いですね^^

英ちゃん さま
 一個しか植えてませんよ^^;

とまと さま
 以前は芋が出来たのですが、
 今年はどうでしょうね?^^

by ぽちの輔 (2019-05-12 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。