SSブログ

ハルジオン [雑草]

畑でハルジオンが咲いてます[たらーっ(汗)]
ハルジオン 5.5.JPG
これが増えるとエライ事になりますので
早めに退治しないと[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真も
*istD + PENTAX-F 35-70mm 1:3.5-4.5
です。




nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

いろいろ虫も湧いてくる季節ですね。
蚊と蟻の対策を立てておきたいです。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-05 11:19) 

makkun

私も今日の午前中のカメぶら散歩で
今季初めてハルジオンを撮って来ましたですが
畑に生え始められると大変でしょうね~。
by makkun (2019-05-05 13:56) 

garden

ハルジオンと、ヒメジオンの区別がつかない・・・。
田舎に住んでいるのに・・・。
by garden (2019-05-05 18:09) 

ヤッペママ

ハルジオン可愛い花ですけどね~。
by ヤッペママ (2019-05-05 20:17) 

みずき

花弁がピンクのがハルジオンで
白いのがヒメジオン?
良く分からないけど、とりあえず
2色ありますよね^^;
by みずき (2019-05-05 23:05) 

水円 岳

ハルジオンやヒメジョオンならまだかわいい方で。
数ではヒメムカシヨモギ、しつこさではセイタカアワダチ
ソウが二凶ですね。(T^T)

by 水円 岳 (2019-05-05 23:23) 

Rifle

ハルジオンも蔓延りますが、セイヨウタンポポもしつこくて手を焼いています。殆ど根気比べですねー。
by Rifle (2019-05-06 08:47) 

Boss365

こんにちは。
ハルジオン、最近は白花びらをよく見ます。生命力が強いみたいです。要注意外来生物に指定ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-06 12:20) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 そういえば、
 最近室内で大き目の茶色い蟻をよく見ます(爆)

makkun さま
 ドバッと増えますね^^;

garden さま
 蕾の向きが違ってたハズ。
 下を向いてるのがハルジオンで
 向いてないのがヒメジョオン^^

ヤッペママ さま
 背も高くなるので
 畑がジャングルになります(爆)

みずき さま
 ピンクが出るのは
 ハルジオンみたいです^^

水円 岳 さま
 セイタカアワダチソウは
 庭や畑に侵入してますので
 増やさないように監視してます。
 ヒメムカシヨモギを調べたら・・・。
 コイツも侵入してますね^^;

Rifle さま
 うちの庭もタンポポが増えた時がありました。
 でも、集中的に取ったら減りましたよ。
 また、種が飛んできて増えるけど^^;

Boss365 さま
 生き残る外来種はしぶといですね^^;

by ぽちの輔 (2019-05-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。