SSブログ

ベニシジミ [虫]

今日の写真、
縮小のみで[手(チョキ)]トリミング[手(チョキ)]してません。
吸蜜に夢中だったようで
めっちゃ近くまで寄れました[わーい(嬉しい顔)]
ベニシジミ 5.4.JPG

今日の写真も
*istD + PENTAX-F 35-70mm 1:3.5-4.5で
マクロ領域の最短付近で撮ってます。


nice!(93)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

そういえば、最近蝶々はあまり見かけません。
じょじょに蚊が出始めておりまして。蚊の代わりに蛍だったらいいのですが(笑)。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-04 11:22) 

のらん

蝶々さん、たんぽぽの密がおいしいのですね♪
by のらん (2019-05-04 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「吸蜜に夢中」になる蝶々さんが狙い目ですね?
撮影にも夢中になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-04 14:23) 

響

動かず撮らせてくれるいい子ですね。
羽を広げた所を撮りたいけど難しいですよね。
by (2019-05-04 19:57) 

ヤッペママ

こういう時がチャンスですね。
滅多にないけど…
by ヤッペママ (2019-05-04 20:48) 

raomelon

ベニシジミ、かなり小っちゃいのに
ナイスショットです^^
by raomelon (2019-05-04 21:23) 

みずき

最近、たんぽぽをあまり見なくなりました。
だから蝶も見なくなったのかなぁ・・・
by みずき (2019-05-04 23:02) 

英ちゃん

吸蜜に夢中か~
私も昨日は夢中になり過ぎた?
都内を散策して来たんだけど、いろんな所に行き過ぎて疲れちゃいました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-05 06:09) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 うちの庭も蚊の天国になる日が近いです(爆)

のらん さま
 この時はそうだったみたいですよ^^

Boss365 さま
 逃げないので
 どんどん近づいていきました^^

響 さま
 半開きなら撮った事があります^^

ヤッペママ さま
 いつも1mも近づかないうちに
 飛んじゃいます^^;

raomelon さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 うちの庭では
 タンポポが増殖してますよ^^;

英ちゃん さま
 そういう時、良く眠れますよね^^

by ぽちの輔 (2019-05-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。