SSブログ

オオツルボ [花]

やっとこさ、オオツルボの花が咲き始めました。
オオツルボ 5.3.JPG
近所ではすでに満開になってるのに
うちの子はのんびり屋さんみたいです[たらーっ(汗)]
ずっと肥料入れて無いからかなぁ[exclamation&question][爆弾]

今日の写真は、
*istD + PENTAX-F 35-70mm 1:3.5-4.5
です。


nice!(83)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

オオツルボですか。見たことあるかもしれませんが、名前は初めてです。
今日はちょっと蒸し暑そうです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-03 11:13) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
PC設定でもう一か所なんとかしたい場所があるのですが
サポートに連絡して遠隔操作をして貰わないと無理なので
先ずは見切り発車しました~(笑)

カメぶら散歩に出れば被写体に恵まれる季節なんですが
ついつい我が身に怠けてる状態です・・・
CoCoタン散歩ではオオツルボはまだ
見掛けてないです。

by makkun (2019-05-03 11:14) 

とまと

可愛い花ですね~
by とまと (2019-05-03 18:51) 

riverwalk

花火みたいな花ですね。
毎日花火が見れますね^^
by riverwalk (2019-05-03 20:26) 

みずき

綺麗に咲いてますね^^
そういうの、あるあるですよね。
梅の花とかは日当たりのこともあるのか
近所でも咲くタイミングがまちまちです。
by みずき (2019-05-03 22:31) 

kiki

忘れずに咲いてくれましたね(笑)
by kiki (2019-05-03 23:14) 

英ちゃん

のんびり屋さんでも綺麗に咲いてるじゃん(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-03 23:59) 

響

可愛い花ですね。
綺麗な青い蜂とか来そう。
by (2019-05-04 08:39) 

ちぃ

オオツルボ、ニラとかネギと同じ植物?と思ったら
「属」としては違うようですね^^
葉っぱ、美味しそうなんだけどなーwww
by ちぃ (2019-05-04 09:00) 

marimo

蕾が開いたらゴージャスなんだろうなぁ♪
by marimo (2019-05-04 11:15) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 毎年同じ場所で見ると思いますよ^^

makkun さま
 うちの子より遅い子が居るんですね^^;

とまと さま
 花がたくさん付いてると
 豪華ですね^^

riverwalk さま
 花火より長く観賞できます(爆)

みずき さま
 植えっぱなしは良くないですね^^;

kiki さま
 実は咲かない年がありました^^;

英ちゃん さま
 はい、良かったです^^

響 さま
 うちの近所には
 青い蜂は居ないみたいです。
 みんな黄色のシマシマ^^;

ちぃ さま
 後ろに写ってる葉っぱは黄水仙ですね。
 食べたら危ないですよ^^;

marimo さま
 花数が多いと豪華ですね^^

by ぽちの輔 (2019-05-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。