SSブログ

軽量ブロック [里親募集]

元号が変わって
今日から令和ですね。
元号が変わっても
このブログのしょうもなさは変わりませんので
温かい目でお願いします[爆弾]

それでは本題。
先月の話ですが、外猫軍団の部屋に
軽量ブロックを並べてみました。
コンクリートの上でゴロンゴロンしたいだろうし
爪とぎに使ってくれたら激しく削れて良いですもんね[わーい(嬉しい顔)]
冬は、コンクリートが熱を蓄えて床暖的な使い方ができるかも?
とりあえず9個あればゴロンゴロンできると思ったのですが
もう3個必要かも?

ブロック1 5.1.JPG

ブロック2 5.1.JPG

ブロック3 5.1.JPG

登場ニャン物3名は、場所が入れ替わってるだけで同じです。
尻尾の形がヒントなんですけど、誰だか分かるかな[exclamation&question]

今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
です。


nice!(90)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 16

英ちゃん

ニャンコたちは、令和になっても関係ねぇって感じだね(^^;
by 英ちゃん (2019-05-01 11:23) 

末尾ルコ(アルベール)

元号が変わった瞬間にガラッと人格が変わった人がいたら、見てみたいですね(笑)。
この猫ちゃん、フォーメーションがモダンダンスです。
                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-01 11:39) 

ニッキー

皆様、気持ちよさそうにお寛ぎですねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-05-01 12:12) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
ご無沙汰いたしてましたが
今日からポチポチ綴ろうと思いますので
また宜しくお願い致しま~す(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-01 13:43) 

ちぃ

さっそく大人気のスポットですね!
これで爪とぎ・・ツメが削れて爪切りいらず?
にゃんこ当てクイズはzombiekongさんにお任せしますm(_ _)m
by ちぃ (2019-05-01 14:04) 

ゆうのすけ

みんな絵になるポーズしてますね!シンクロナイズドスイミングみたい!^^;
え゛っ...誰だか全く判りません。子猫さんと次男くんではないのは間違いない!^^☆
by ゆうのすけ (2019-05-01 14:11) 

Boss365

こんにちは。
いい感じです。外猫さんの舞台・キャットステージかな?
機能的で良いアイデアです。クイズは難しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 15:21) 

zombiekong

ちぃさ~ん。任されてもわからんのよ~。
1枚目の左いちくん・右奥にーくん・右手前サブくんかな。
2枚目左からいちくん・サブくん・にーくん。
3枚目左からサブくん・にーくん。いちくん。
この3人だという前提が間違ってたりして⋯。
by zombiekong (2019-05-01 15:44) 

riverwalk

年号が変わって、いきなりの難問ですね。
お手上げです。わかりません^^
by riverwalk (2019-05-01 16:30) 

palpal

いい感じに集まってますね(*^^*)
誰が誰か?難しくてわかりません(*_*;
by palpal (2019-05-01 21:17) 

ヤッペママ

私は誰でしょう?クイズはパスです。
by ヤッペママ (2019-05-01 21:24) 

ゆきち

我が家も元号が変わってもな~んにも変化はございません。世間の大騒ぎも気が付かないままでした(^▽^;)
ニャンコ当てクイズはギブアップで~す。
軽量ブロック、穴からオモチャをチョロチョロすると喜んでくれそうです^^
by ゆきち (2019-05-01 21:43) 

みずき

ヒュー!お立ち台!!
と早速、平成を懐かしんでみました^^
by みずき (2019-05-01 23:05) 

よいこ

しっぽが個性的なのはわかりました ^^
by よいこ (2019-05-01 23:17) 

ニコニコファイト

カワ(・∀・)イイ!!にゃあ。
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:14) 

ぽちの輔

英ちゃん さま
 そうですね。
 基本的に盆も正月も関係ないみたいです^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 猫界のperfume?(爆)

ニッキー さま
 気に入ってくれたみたいです^^

makkun さま
 こちらこそ、
 よろしくお願いします^^

ちぃ さま
 上を歩くだけでも削れるかも?^^

ゆうのすけ さま
 名前を当てるだけなので
 確率3/5ですよ^^

Boss365 さま
 軽量ブロックで
 財布にも床にも優しい(爆)

zombiekong さま
 はい、その3ニャンで正解です^^

riverwalk さま
 確率3/5ですけどね^^;

palpal さま
 この部屋には5匹しか居ませんが
 全部キジトラですからね^^;

ヤッペママ さま
 難しかったですか?^^;

ゆきち さま
 穴の中に手を入れて遊んでくれたら
 爪も削れそうですね^^

みずき さま
 ニャンはお立ち台に集まります^^

よいこ さま
 そこが見分けるポイントになります^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2019-05-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。