SSブログ

都市緑化植物園の花4 [お出かけ]

まず始めに。
前記事で紹介したクラブアップルは
姫リンゴみたいです。
銘板を見て紹介してただけなので
「どんなリンゴ[exclamation&question]」と私も思ってました[爆弾]

それでは本題。
予告通り、残ってた桜さん達です。

染井さん
染井さん1 4.28.JPG
染井さん2 4.28.JPG

枝垂桜
枝垂桜 4.28.JPG

銘板が無い通路脇の桜
何だろう? 4.28.JPG
なんとなくですけど、山桜?

今日の写真も
D70 + AF NIKKOR 70-210mm 1:4-5.6
です。


nice!(93)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 8

響

山桜の素朴は色も良いですね。
210mmレンズいいなぁ。
by (2019-04-28 11:22) 

末尾ルコ(アルベール)

綺麗ですね~。

お話まったく関係ないですが、昨夜からわたしのPCで、どうもソネブロが不具合連発なのですが、きっとわたしだけなんでしょうねえ(←自虐 笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-28 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、山桜つて、一歩遅れて咲きやすもんね。
渋い美しさがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 15:23) 

kiki

山桜、素朴な感じがします。
by kiki (2019-04-28 17:22) 

みずき

葉っぱの色がなんとなくそんな感じです。
あと花ででの見分けではないんですが、
割と大きめの実がなるのは大島桜で
いいのかなぁ~くらいにゆるく思ってます^^;
by みずき (2019-04-28 22:31) 

英ちゃん

山桜?と言っても品種が結構あるらしいよ(゚□゚)
桜全体では、600種を越えるらしいしねw
by 英ちゃん (2019-04-29 01:06) 

marimo

今年の桜は長く楽しめましたね。
花が散った後の濃いピンクの部分も結構好きです。
by marimo (2019-04-29 11:01) 

ぽちの輔

響 さま
 200mmぐらいなら
 安い物が見つかると思いますよ^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 ソネさんは昔から
 夜になると調子が悪くなるみたいですね^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 遅れを取り戻すみたいに
 葉っぱも一緒に出ますね^^

kiki さま
 たぶん山桜だと思うのですが・・・^^;

みずき さま
 ですよねぇ。
 大島桜は花も大きめですね^^

英ちゃん さま
 山桜も種類がいろいろあるでしょうね^^

marimo さま
 じわじわ咲いて長かったですね^^

by ぽちの輔 (2019-05-04 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。