SSブログ

都市緑化植物園の花3 [お出かけ]

再び、都市緑化植物園でお花の写真に戻ります。
今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 70-210mm 1:4-5.6
です。

ウコン
ウコン 4.27.JPG

シモクレン
シモクレン 4.27.JPG

クラブアップル
クラブアップル 4.27.JPG

ミツガシワ
ミツガシワ 4.27.JPG

明日は残ってた桜さんの予定です。



nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、ウコンの花、こんなに綺麗なのですね~。

介護タクシーについていろいろ想像すると、背筋が寒くなります(笑)。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-27 11:28) 

のらん

クラブアップルっていうのは、リンゴの花??
by のらん (2019-04-27 11:41) 

Boss365

こんにちは。
ウコンの花、薄緑?淡黄色?で綺麗ですね。
色表現が難しい感じ?大輪の八重咲きも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 12:06) 

ちぃ

クラブアップル、
名前もかっこいいしお花の色も形も好みでーす^^
どんな実がなるのでしょうね!
by ちぃ (2019-04-27 15:20) 

ニッキー

そうそう、ウコンって本来はこういう色ですよねぇ( ^ω^ )
やっぱり今年は御苑に行くのがちょっと遅かったんだなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-27 17:55) 

青い森のヨッチン

ぽちの輔さんは植物の名前にお詳しいですね。
撮影時にはもう名前を知っているのですか?
それとも後で検索?

by 青い森のヨッチン (2019-04-27 18:26) 

raomelon

ミツガシワ、初めて見ました^^
白い毛が生えている?綺麗ですね~
by raomelon (2019-04-27 18:41) 

kiki

ウコン、バラのような桜のような良い感じ。
クラブアップル、可愛い花ですね。
by kiki (2019-04-27 22:10) 

ヤッペママ

ウコンのさくら、色も素敵です。
by ヤッペママ (2019-04-27 22:14) 

とまと

ウコンの花きれいですね~
by とまと (2019-04-27 23:23) 

みずき

あ、八重桜もですね。
新宿御苑で初めてウコンを見たときは
驚きました。こんな色の桜がある、というのと
ウコンなのに黄緑色だというのとにです^^;
by みずき (2019-04-27 23:29) 

ニコニコファイト

ウコンの花初めて見ました^^
by ニコニコファイト (2019-04-28 08:39) 

英ちゃん

ウコンの花は、イメージ的には黄色かと思ったけど白なんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-28 08:59) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 桜ですもんね^^

のらん さま
 銘板見ただけでして^^;

Boss365 さま
 綺麗ですねぇ^^

ちぃ さま
 調べたら、姫リンゴらしいです^^

ニッキー さま
 ちょっと残念でしたね^^;

青い森のヨッチン さま
 銘板も撮ってるのは内緒^^;

raomelon さま
 面白い花ですね^^

kiki さま
 染井さんが終わっても
 まだ楽しめます^^

ヤッペママ さま
 良いタイミングで撮れました^^

とまと さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 根っこは黄色なのでしょうね^^

ニコニコファイト さま
 綺麗でしょう^^

英ちゃん さま
 緑が入った淡い色でした^^

by ぽちの輔 (2019-05-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。