SSブログ

中間リングをお試し1 [カメラ]

今日の写真は[右斜め下]このセットで撮りました。
istD 4.22.JPG
*istDにツバ付きのM42アダプターと中間リングの1番を付けて
レンズはSuper-Takumar 135mm 1:3.5です。
ツバの厚みが0.9mm&中間リングが10mm
合計10.9mm繰り出してるので
撮影距離1.5m~∞のレンズが
0.9m~1.8mでピントが合うようになりました。
という事で[カメラ]

畑を占領してるカラスノエンドウ
カラスノエンドウ 4.22.JPG

マツバウンラン
マツバウンラン 4.22.JPG

寄れるのが良く分かる?かな?
クロちゃん
クロちゃん 4.22.JPG
近過ぎてみゅう母には逃げられました[たらーっ(汗)]



nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 14

(。・_・。)2k

60cmも近づけると
撮れる写真が全然変わりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-22 11:24) 

末尾ルコ(アルベール)

今、このようは植物名に興味津々なのです。

母の圧迫骨折はやや軽い方だったようで、今後はカルシウム摂取などにも気を付けたいと考えています。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-22 11:51) 

ニッキー

外猫さんなのにこんなに寄れるなんて
信頼関係がスゴイですねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-04-22 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

くろちゃん、貫禄の風貌でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-22 15:37) 

raomelon

カラスノエンドウ、背が高くなってますね~
みゅう母さんが逃げ出すほど寄れるのですね^^
by raomelon (2019-04-22 15:40) 

ちぃ

カラスノエンドウ、大阪に来てしばらくの間
これがレンゲだと思ってました;;
by ちぃ (2019-04-22 15:57) 

kiki

慣れてますね。
クロちゃん、地域猫さんですか?
by kiki (2019-04-22 18:54) 

今造ROWINGTEAM

春らしい季節になってきましたね^^
でもあっという間に夏になってしまいそうですよね。笑

また、僕たちは朝日レガッタに向けて
練習していますので、また現地での
応援お願いします!

猫ちゃんのお留守番問題があるとは
思いますが、、。
by 今造ROWINGTEAM (2019-04-22 20:07) 

riverwalk

寄れるレンズは良いですね。
寄って写真を撮るのが大好きです^^
by riverwalk (2019-04-22 20:39) 

ニコニコファイト

クロちゃん、表情最高です。
by ニコニコファイト (2019-04-23 06:47) 

旅爺さん

小さな花は写すのが難しいですが上手く撮れてますね。
by 旅爺さん (2019-04-23 07:13) 

えくりぷす

クロちゃん、百戦錬磨という感じです。(近づいて撮っているので)ヒゲがかっこいいです。
by えくりぷす (2019-04-23 10:28) 

クッキー

カラスノエンドウの固く黒くなった実を、子供の頃に
集めていたのを思い出しました\(^o^)/
by クッキー (2019-04-24 14:04) 

ぽちの輔

(。・_・。)2k さま
 変わりますねぇ。
 遠景は必ずボケます^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 ブログ訪問で覚えた名前が多いです^^

ニッキー さま
 機嫌が良い時は触らせてくれます^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 体格も良いですよ^^

raomelon さま
 みゅう母のほうが
 付き合いが無いんですけど^^;

ちぃ さま
 マメ科だから
 耕作には良いのかも?(爆)

kiki さま
 昔ながらの野良ですね。
 この町内には地域猫の概念はありません^^;

今造ROWINGTEAM さま
 日帰りならニャンも許してくれるのですが
 車の調子が悪くて・・・^^;

riverwalk さま
 中間リングも良いですよ^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

旅爺さん さま
 ありがとうございます^^

えくりぷす さま
 外猫さんは縄張りを守るのに
 苦労してるみたいです^^;

クッキー さま
 これも食べられるみたいですね^^

by ぽちの輔 (2019-04-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。