SSブログ

夏タイヤに交換 [車]

これが活動を自粛する大きな原因だった気がするのですが
書いておかないと忘れてしまいますので[爆弾]
一週間ちょっと前にやってたので
12日の出来事ですね。

途中の写真は撮って無かったので
いきなりafterの写真です[あせあせ(飛び散る汗)]
写真は左側だけですけどね、
[右斜め下]前輪はコレで
前輪 4.21.JPG
[右斜め下]後輪はコレです
後輪 4.21.JPG
なぜホイールが違うのかは、
これら[右斜め下]を参照
  パンク
  パンクのその後
  パンクのその後 2
  無事に帰りました

その後の経過は、
やっぱり空気が漏れるので中古タイヤを1本調達し
漏れてたタイヤは原因追及のために
別のホイールに組付けました。
新しく手に入れた中古タイヤは当然空気漏れしなかったのですが
別のホイールに組付けたやつまで空気漏れ無し[exclamation&question]
タイヤに小さな穴が開いてた訳ではなく
ホイールとの相性が悪かっただけみたい[たらーっ(汗)]
1本だけデザインの違うホイールだと変ですけど
しばらくこれで様子を見ます。
このホイール、センター穴が無いので
普通のお店じゃバランス取りできないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、バランス取りなしで組付けただけですが、
一般道では問題なく普通に走れました。
高速道路で振動が出るようなら
バランス取りしてあるもう1本と交換ですねぇ。

それよりも、交換中にやな物を見つけちゃいまして[目]
油漏れ 4.21.JPG
タイヤよりこっちの方が深刻です[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(97)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 97

コメント 9

末尾ルコ(アルベール)

わたしは滅多に車の整備をしませんもので・・・そろそろしてみます(笑)。

母ですが、転院にしても何にしても、具体的なお話が出てくるのは悪いことではないですよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-21 11:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
何でもご自分でなさるんですねぇ。
僕は普通のタイヤ交換さえディーラーにやってもらいます。

by johncomeback (2019-04-21 17:05) 

りょ〜さん☆

何でもかんでもディーラーにお任せする某には出来ない芸当です(^◇^;)
オイル漏れですか?中国ではBenzで女性が駄々こねてオイル漏れの修理ではなくエンジン載せ替えで落ち着いたみたいですね(-_-;)
スリットローターがスポーティですね☆
by りょ〜さん☆ (2019-04-21 18:17) 

garden

ご自身でタイヤ交換されるのですね。
あっ私は、1年中同じタイヤです。笑
雪の時には出かけません。
by garden (2019-04-21 18:23) 

とまと

ありゃ、オイル漏れですか^^
by とまと (2019-04-21 19:14) 

riverwalk

タイヤ交換は、腰を使いますね。
タイヤを外す時がやばいですね^^
by riverwalk (2019-04-21 21:30) 

みずき

んっ?これはオイル漏れというやつですか?
なんかヤバめな空気を察知、です。
by みずき (2019-04-21 22:49) 

ゆうのすけ

うちもオイル漏れ(多量ではなく アンダーガードに数滴付く。/オイルレベルゲージには問題無い!)が。。。どこかのパッキンみたいなんだけれど 手が届かない場所みたいで。(-_-;)様子見です。高齢だし・・・。☆彡

by ゆうのすけ (2019-04-22 04:33) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 良い方向に進んでると思いますよ^^

johncomeback さま
 猫はたくさん持ってても
 お金は持ってない!(爆)

りょ〜さん☆ さま
 七年前に一度直してるんですけど^^;

garden さま
 私も雪の日には乗らないんですけど
 ニャンの調子が悪くなって
 病院へ行くかもしれないので^^;

とまと さま
 そうなんです^^;

riverwalk さま
 この車はホイールボルトなので
 嵌めるときの方が大変です^^;

みずき さま
 これでも走れない事はないんですけど^^;

ゆうのすけ さま
 ミッションじゃないですかね?
 うちの子より重症かも?^^;

by ぽちの輔 (2019-04-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。