SSブログ

サブくん [里親募集]

私の体調をご心配いただき
ありがとうございます。
痛み止めやコルセットを巻くまで酷くないですし
そうならないように自主規制してるだけなので
ご心配なく[わーい(嬉しい顔)]
基本的に20歳代からの腰痛持ちなので
この先もうまく付き合って行くしかないんですよね[たらーっ(汗)]

それでは本題。
今日も SMC TAKUMAR 55mm 1:1.8 ネタです。
このレンズ、光学系もジャンクなのかも?
サブくん 4.16.JPG
逆光で真っ白になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
古くてもマルチコートされてて
多少の逆光には負けないハズなのに
モノコートのSuper-Takumarでも
ココまで白くならなかったような[exclamation&question]
一度分解掃除しないとダメ?

今日の写真は、
*istD + SMC TAKUMAR 55mm 1:1.8
です。


nice!(95)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 15

kiki

夫の腰痛、酷い時はペインクリニックに行ってます。
お大事に。
逆光で撮ると、暗くなります(笑)
by kiki (2019-04-16 11:10) 

Boss365

こんにちは。
腰痛、上手にお付き合い・適度な関係をキープです!!
サブくん、シラ(白)けた表情かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-16 11:22) 

末尾ルコ(アルベール)

腰痛はわたしもなかなかです。

昨日母は、差し入れのプリンを完食しました(笑)。
                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-16 11:23) 

えくりぷす

この逆光の写真は、それはそれで味があるように思えまする。
お大事に。
by えくりぷす (2019-04-16 14:02) 

宮崎ほぐし屋

腰痛は辛いですよね・・・
突然ですがブログの引っ越しの報告に来ました・・
今までお世話になりました(^^)/
引っ越し先は、ジェリーズポップコーン(さきがけ)
http://rkg56tuxbnv9shqjw0me.livedoor.blog/

こちらのブログで続けるので宜しくお願いします(^^♪
by 宮崎ほぐし屋 (2019-04-16 17:57) 

足立sunny

スーパーマルチコーティングですよねぇ。でも、昔使っていたレンズより耐性がないですね。
by 足立sunny (2019-04-16 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

20代の頃からの腰痛持ちでおられるのでやすか、それはお辛いでやすね。
人それぞれ脆弱性ってありやすね。
あっしは若い頃から胃は弱いけどペイン系とは縁がないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 19:18) 

marimo

春霞・・・ということで(^^
by marimo (2019-04-16 19:57) 

ヤッペママ

腰痛悪化しない様に上手く付き合う事が大事ですね。
by ヤッペママ (2019-04-16 21:37) 

riverwalk

私も腰痛持ちです。
温度差があると痛くなります^^
by riverwalk (2019-04-16 22:07) 

みずき

長い付き合いなんですね。
わたしも気候の変化で膝にくることが
ありますが、そんな感じですかね^^;
by みずき (2019-04-16 23:39) 

英ちゃん

私も腰痛なのでサポーターでも使おうかなと思ってます。
バンテリンのサポーターが良いらしいけどお高いんだろうね?
by 英ちゃん (2019-04-17 05:58) 

ニコニコファイト

自主規制大事ですね。
by ニコニコファイト (2019-04-17 06:41) 

makkun

猫背のような腰の曲げ方はを良く無いんですが・・
コルセットをすると腹筋が弱くなってしまうので
これまた要注意で苦労しますね~・・・
by makkun (2019-04-17 11:08) 

ぽちの輔

kiki さま
 逆光時は、スポット測光を使うと良いですよ。
 この写真も使って撮ってます^^

Boss365 さま
 座布団一枚^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 腰痛持ちの方、多いですね^^;

えくりぷす さま
 ありがとうございます^^

宮崎ほぐし屋 さま
 お引越し先でも頑張ってください。
 時々覗かせていただきます^^

足立sunny さま
 スーパーマルチコーティングですよ。
 なのに・・・^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 今思うと、
 引越しのアルバイトが・・・^^;

marimo さま
 夏も霞みそうです^^;

ヤッペママ さま
 ごまかしごまかし生活するしか・・・^^;

riverwalk さま
 私は秋にくる事が多かったです^^;

みずき さま
 似てますね^^

英ちゃん さま
 使うと楽になるみたいですけど
 自分の筋肉が仕事しなくなって
 外せなくなるみたいですよ^^;

ニコニコファイト さま
 転ばぬ先の杖です^^

makkun さま
 そうなんですよ。
 筋トレが必要なんですけど
 痛いと動きたくないし(爆)

by ぽちの輔 (2019-04-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。