SSブログ

100均LEDランプの明るさ [ダイソー、セリア]

ちょっと遅くなりましたが
この記事 → USB接続のLEDランプ
の続きです。
[右斜め下]こんな感じで差が出ました。
有無.jpg
写真から約38cm上方にランプを吊るしまして
デジカメをマニュアル設定にして
「カバーあり」と「カバーなし」で撮り
半分ずつ繋ぎ合わせた写真です。
カバーの裏側はザラザラした面になっており
光が拡散するように工夫されてるみたいです。
スポットライト的な使い方なら
カバー無しの方が良さそうですよ。
もう一点分かったことは、
USB2.0でもUSB3.0でも明るさは同じでした。
(同じ露出設定で撮って変化なし)
電流値を上げれば明るくなるという事は無さそうです。

今日の写真は、
DMC-G3 + 純正14-42mmズーム
で撮って貼り合わせてます。



nice!(97)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 97

コメント 10

zombiekong

あーワンちゃん。また会えて嬉しいです。
by zombiekong (2019-02-18 12:59) 

ちぃ

ワンちゃん男前ですねー^^
by ちぃ (2019-02-18 14:46) 

ニコニコファイト

わんちゃんだ!虹の橋でいっぱい走ってますね。
by ニコニコファイト (2019-02-18 15:37) 

emi

ワンちゃん(*^-^*)
by emi (2019-02-18 16:38) 

Boss365

こんにちは。
小生もカバー無しの方が良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-18 17:37) 

ヤッペママ

ワンちゃん可愛いね。
カメラの事は無知。
お写真はカバーなしが好みです。
by ヤッペママ (2019-02-18 20:26) 

八犬伝

カバーひとつで、随分と違うものなのですね。
by 八犬伝 (2019-02-18 20:44) 

みずき

久しぶりです!
きっと向こうで楽しく走ってますね^^
by みずき (2019-02-18 23:14) 

marimo

カバーなしのほうが断然いいと思います。
by marimo (2019-02-19 10:03) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 ワンちゃんの写真を額に入れて
 飾ろうと思いまして^^

ちぃ さま
 ありがとうございます^^

ニコニコファイト さま
 あちこち散歩してるでしょうね^^

emi さま
 まだ若い頃ですね^^

Boss365 さま
 明るくなりますね^^

ヤッペママ さま
 そのまま使うのも良いですけど
 ひと工夫すると違ってきます^^

八犬伝 さま
 この商品は簡単にカバーが外せるので
 外して使うと良さそうです^^

みずき さま
 先代犬と一緒かも?^^

marimo さま
 色が飛ばないように明るい方で
 露出を合わせましたので^^;

by ぽちの輔 (2019-02-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。