SSブログ

ツグミ [自然]

正月明けから「ナンテンの実盗難事件」が多発してまして[爆弾]
容疑者はヒヨドリさんだと思ってましたが
窃盗団にツグミさんも加わっていたようです。
ツグミ1 2.16.JPG
鳥さん撮るのに85mmじゃ役不足ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
という事でトリミング[手(チョキ)][手(チョキ)](クリックで拡大)
ツグミ2 2.16.jpg

今日の写真は。
D100 + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
です。

Nikon ニコン D100

Nikon ニコン D100

  • 出版社/メーカー: Nikon ニコン
  • メディア: エレクトロニクス








nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 12

ニッキー

ヒヨドリさんにツグミさんの
美味しいご飯処に認定されちゃってるんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-16 11:20) 

Boss365

こんにちは。
この時期、食糧難みたいですね?ヒヨドリ・ツグミさん以外にも、食べに来ている鳥さんいるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-16 12:02) 

raomelon

ツグミさん、動かぬ証拠が(^^;
窃盗団、他にもいるかもですね^^
by raomelon (2019-02-16 12:49) 

とまと

このところツグミさんも登場する時期ですね~
by とまと (2019-02-16 17:26) 

kiki

犯人はどこにいるでしょうって、クイズのようです(笑)
by kiki (2019-02-16 20:30) 

そらへい

我が家のナンテンはいつの間にかすっかり実が無くなってました。ツグミの姿も見ますが、常連はヒヨドリだと思います。
by そらへい (2019-02-16 20:43) 

ヤッペママ

今が一番食糧難でしょうか。
by ヤッペママ (2019-02-16 21:57) 

みずき

まさに、現場を抑えてますね^^
ちょっと前まで実があったのに、
あっというまに無くなってる木があります。
by みずき (2019-02-16 22:57) 

yhiga-siura

確かにツグミさんとヒヨドリさんが
ナンテンの実をつついてるをよく見かけます。
by yhiga-siura (2019-02-17 08:27) 

ニコニコファイト

ツグミさん、お目
by ニコニコファイト (2019-02-17 09:24) 

garden

目撃はしませんが、いつの間にか
南天の実はなくなってます。
by garden (2019-02-17 09:25) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 そのようですね^^;

Boss365 さま
 ジョウビタキが来てるのは
 それが目的かも?です^^

raomelon さま
 居ると思いますね^^

とまと さま
 頻繁に見てますよ^^

kiki さま
 それも面白かったですね^^

そらへい さま
 ヒヨドリはたくさん食べますもんね^^;

ヤッペママ さま
 そうかもしれないですね^^

みずき さま
 鳥さんも苦労してるのかも?^^;

yhiga-siura さま
 我が家でヒヨドリさんとツグミさんを
 良く見るのはナンテンがあるから?^^;

ニコニコファイト さま
 かわいいですね^^

garden さま
 たぶんこういう事でしょう^^

by ぽちの輔 (2019-02-19 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。