SSブログ

キジトラさんの口 [みゅう]

最近疑問に思ってる事なんですけど
キジトラさんの口って、何色?
みゅう君 1.24.JPG
白が標準色なのでしょうか?
と言うか、我が家だけ?

今日の写真は、
S2Pro + Super-Takumar 55mm 1:1.8
です。


nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 15

zombiekong

キジトラさんもサバトラさんも赤トラさんも基本は白い口元です。濃淡はありますが口周りだけ白っぽい子が多いです。何故トラ猫の口だけ白くなるのかは謎ですね。
by zombiekong (2019-01-24 11:35) 

ゆきち

こてつも口の周りは白いですが、よく見ると黒っぽい毛が混ざってます^^

by ゆきち (2019-01-24 12:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
愛犬が亡くなって1年半経ちました。
相方が猫を飼いたいと言ってます(-_-)
by johncomeback (2019-01-24 14:00) 

emi

可愛い口元です(*^-^*)
by emi (2019-01-24 14:17) 

ちぃ

ゴーストタビーで全身同じ色の梅吉ですが
不思議とお顔周りは色のトーンが一段明るい感じです。
ニャンコは顔まわりの色素が薄めなんでしょうか。
うちでは「美白」って呼んでますけどwww
by ちぃ (2019-01-24 15:55) 

raomelon

チャーミングな口元ですね(*'ω'*)
子猫の頃から白いのかな?^^
by raomelon (2019-01-24 18:41) 

ヤッペママ

これから口元に注目してみますね。
by ヤッペママ (2019-01-24 20:44) 

sana

口元って色が薄いですよね。
白とまでいいきれない~薄茶やクリーム色の場合もあるかも‥どこまでが口?
口元が白っぽい子の口の内側はピンクだけど^^
by sana (2019-01-24 21:26) 

Boss365

こんばんは。
面白い疑問?観察してみます。確かに口周りは白い感じです。
解明したくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 21:32) 

みずき

う~ん、何色なんでしょうか・・・
電車内で流れる四季のCAT'sのsCMで
口を中心に見てみます^^
by みずき (2019-01-24 22:50) 

マーヤ

うちのあかりも、白ですよ~(*^^*)
by マーヤ (2019-01-25 00:40) 

ニコニコファイト

きゃわいい~^^
by ニコニコファイト (2019-01-25 06:29) 

リュカ

白なのですね~~^^
by リュカ (2019-01-25 10:01) 

すーさん

ちょうど今コタツで座ってるワタスの膝上(ラップトップ?)のナナたんで確認しました。
ナナたんも口は白いですニャ^^。
by すーさん (2019-01-25 19:20) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 やっぱり白が標準でしたか^^

ゆきち さま
 黒い毛ですか。
 うちは縞が入ってる子が居ます^^

johncomeback さま
 ニャンを飼うと
 家が壊れていきますよ(爆)

emi さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 真っ白じゃないんですよね。
 うちにも薄茶の子が居て
 そっちが標準のような気も^^;

raomelon さま
 そうですね。
 みゅう君の子猫時代は、
 https://nekochinkun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17
 今と同じかも^^;

ヤッペママ さま
 同じキジトラでも
 いろいろありますよ^^

sana さま
 あごの色も色々ですね^^

Boss365 さま
 うちはほとんどキジトラですが
 この部分は色がバラバラなので^^;

みずき さま
 解明よろしくお願いします^^

マーヤ さま
 白が多いですね^^

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

リュカ さま
 白が多いですね^^

すーさん さま
 やはり白ですか^^

by ぽちの輔 (2019-01-31 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。