SSブログ

MINOLTA AF70-210mm 1:4.5-5.6 [カメラ]

昨日、ハード・オフのジャンク箱で見つけました。
AF70-210 12.29.JPG
ほとんど汚れて無くて
カビも見当たらなかったので
324円(税込み)でお買い上げ[手(チョキ)]
ズームも絞りも問題なく動いてます。
手入れしたのは前後のレンズを拭いただけ。
これはお買い得でしたね[わーい(嬉しい顔)]

カビ入りのAF100-300をすでに持ってますが
それだと最短撮影距離が1.5mであまり寄れません。
それがAF70-210になると1.1mに短くなるのも良いです。
とにかくカビの影響を受けないのが一番良いかも。

いつものニャンにモデルをしてもらって
何枚か撮ってみましたが
AF100-300と同様にテレ端では甘くなりますね。
ニャンの写真はそのうちに載せるとして
今朝は雪の朝になりましたので
このレンズで試し撮りしました。
その時にお越しくださったお客さんを[グッド(上向き矢印)]
[右斜め下]シジュウカラさん
シジュウカラ 12.29.JPG
[右斜め下]スズメさん
スズメ 12.29.JPG

今日の写真は、
αSweetDIGITAL + AF 70-210mm 1:4.5-5.6
です。



nice!(88)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 10

ma2ma2

本年も有り難うございます、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-29 11:37) 

zombiekong

積もりましたねー。鳥さん寒そう。
by zombiekong (2018-12-29 12:29) 

ヤッペママ

あら!雪が積もったのですね。
by ヤッペママ (2018-12-29 21:03) 

足立sunny

ミノルタのはなぜかズームリングの溝が斜めなんですよね。ピントリングが先端で回しにくい面も。
by 足立sunny (2018-12-29 21:36) 

みずき

うわぁ、雪だったんですね。
新幹線にも影響が出てるみたいでしたし・・・
関東は、寒かったけど陽射しが出ました^^
by みずき (2018-12-29 22:06) 

kyon

今年もありがとうございました。
よい新年をお迎えください^^
by kyon (2018-12-29 22:53) 

英ちゃん

324円なら私も欲しい(゚□゚)
雪でスズメも寒そうだねw

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2018-12-30 01:36) 

ぽちの輔

ma2ma2 さま
 こちらこそ、
 ありがとうございました^^

zombiekong さま
 それでも元気に飛び回ってますね^^

ヤッペママ さま
 かなり積もりましたね^^;

足立sunny さま
 AFのレンズは、
 ピントリングが細くて
 リングの回転角も小さいですね^^;

みずき さま
 こちらは雪で日差しも無くて
 家の中で凍ってましたよ(爆)

kyon さま
 こちらこそ、
 ありがとうございました^^

英ちゃん さま
 ジャンク箱は宝箱です(爆)
 こちらこそ、
 ありがとうございました^^

by ぽちの輔 (2018-12-31 08:17) 

ソレイユ

年末のご挨拶、ありがとうございました。
よい年をお迎えください。
by ソレイユ (2018-12-31 12:23) 

ぽちの輔

ソレイユ さま
 こちらこそ、
 お世話になりました^^
by ぽちの輔 (2019-01-03 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。