SSブログ

無事に帰りました [車]

ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで無事に帰る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
心配してたタイヤも
[右斜め下]今日はこんな状態
タイヤ 10.22.JPG
まだ空気圧をチェックしてないので
何とも言えませんが
見た目だけはごく普通ですね。

コレの他にもちょっとしたトラブルが出てまして[たらーっ(汗)]
出発前日に灯火類のチェックをしたら
前も後もフォグランプが点きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
タイヤよりもこっちの方が深刻[がく~(落胆した顔)]
めったに使わない灯火なので
まったく気にしてませんでしたが
コレが点かないと車検に通りませんからねぇ[バッド(下向き矢印)]
まずはヒューズをチェックして[決定]
次に疑ったのはスイッチで
これを何度も入り切りしたら点きました[わーい(嬉しい顔)]
来年の3月に車検を受けなきゃならないので
それまで時々スイッチの入り切りをしてしのごうと思ってます。

車山には車のイベントへの参加で行ったんですけど
あまり写真は撮りませんでした。
広角が使えるレンズにしようと
αSweetDIGITALを持って行ったのですが
*istDS2と違って露出がオーバー気味になるんですね。
道中でテスト撮影した最初の一枚が
いつもの真っ黒クロスケにならずに
いかにも壊れました感満載の写真になってたので
本当に壊れちゃったのかも[爆弾]

明日はそれも含めて数枚出してみようと思います。



nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 100

コメント 14

ニッキー

お帰りなさい(^O^)
by ニッキー (2018-10-22 12:38) 

ちぃ

ご無事のお帰り何よりでした^^
タイヤは一体なんなのでしょうね・・・
by ちぃ (2018-10-22 14:21) 

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
パンクの件大変でしたね。
以前私もパンクで大変な目にあいましたよ。
ピンの様な物が刺さっており修理したのですが、直ぐに空気が抜けるのです、良く調べてもらうと20本もの建築用のタッカーの針が刺さっていました、大工さんの落とした物でした(>_<)
by モリモリもりちゃん (2018-10-22 16:28) 

raomelon

ご無事のお帰り何よりです^^
by raomelon (2018-10-22 18:34) 

ヤッペママ

無事でなによりです。
by ヤッペママ (2018-10-22 20:17) 

とし@黒猫

おかえりなさーい!
ニャンズがお待ちかねでしょう。
by とし@黒猫 (2018-10-22 20:39) 

トレンダー櫻井

お帰りなさい!
by トレンダー櫻井 (2018-10-22 20:59) 

riverwalk

無事おかえりで何よりです。
車山は思い出の場所です^_^
by riverwalk (2018-10-22 21:55) 

司馬亮

大変でしたね(^^;;
でも無事で何よりです!お疲れさまでした(^^)
by 司馬亮 (2018-10-22 23:46) 

みずき

無時のご帰宅、何よりです。
車も動かす前にあちこち点検をしないと
いけなくて大変なんですね。
by みずき (2018-10-22 23:47) 

足立sunny

ご無事で何よりです。
車もカメラも不断の気配りが大変ですね。
by 足立sunny (2018-10-23 01:52) 

響

灯火類はなかなか気付き憎いので早めに気付いて良かったですね。
by (2018-10-23 06:20) 

馬爺

おはようございます。
ご無事でお帰りなさい、タイヤ以上なくてよかったですね、
by 馬爺 (2018-10-23 09:10) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 無事に帰れました^^

ちぃ さま
 ゆ~~っくり抜けてく感じですかね^^;

モリモリもりちゃん さま
 そうなると交換ですかね?^^;

raomelon さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^

とし@黒猫 さま
 そう思って早めに帰ったら
 寝てました(爆)

トレンダー櫻井 さま
 ただいま~^^

riverwalk さま
 良い場所ですよね^^

司馬亮 さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 たまにしか乗らないので^^;

足立sunny さま
 私の車もカメラも古いですから^^;

響 さま
 フォグランプはここ数年使ってなかったので
 たまにチェックしないとダメですね^^;

馬爺 さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2018-10-27 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。