SSブログ

パンクのその後 2 [車]

原因不明のパンクは
何をやっても原因不明でした[たらーっ(汗)]
こまめにチェックしながら使うしかなさそうなので
戻しましたよ[バッド(下向き矢印)]
タイヤ 10.20.JPG

空気圧の変化を調べましたが
ゲージを当てる度にプシュプシュ抜けてしまって
減り具合を調べるというより
空気を抜いてる感じがして止めました[もうやだ~(悲しい顔)]
春にスタッドレスタイヤから交換して
ず~~っと放置してましたから
他の3本も0.2kg/cm2ぐらい減ってましたけど
これはぺちゃんこでしたからね。
何処かから漏れてなければ
そこまで減る訳がないわけで
何とか原因を見つけようと
水に浸けてゴムバルブ付近やリムを
じっくり確認しても泡が出る場所を
見つけることは出来ませんでした。
そうなるとゴムバルブに
たまたま小さなゴミをかんだくらいしか
考えられませんから
週に一回ぐらいのペースで空気圧のチェックをして
異常がなければ[決定]かと。
とりあえず、
明日(21日)は早朝から高速道路を走って
車山高原まで行ってきます。
途中で何も起きない事を祈って下さい[爆弾]
そんな訳で、明日(21日)の更新と訪問はお休みします。



nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 105

コメント 18

ニッキー

お気をつけて行ってらっしゃい〜( ^ω^ )



by ニッキー (2018-10-20 11:25) 

zombiekong

このタイヤで高速に乗るんですか。頑張れタイヤー!
by zombiekong (2018-10-20 11:34) 

浅葱

ひゃー、ちょっとドキドキします。
お気をつけて。
by 浅葱 (2018-10-20 12:01) 

ちぃ

お天気は良さそうですよね♪
気をつけて!
by ちぃ (2018-10-20 15:08) 

ミィ

お気をつけて!
無事を祈ってます。
by ミィ (2018-10-20 16:47) 

とまと

お気をつけて~
by とまと (2018-10-20 18:02) 

raomelon

お気をつけて行ってらっしゃいませ!
by raomelon (2018-10-20 18:20) 

そら

お気をつけ下さいね
空気圧は大事な部品と一緒ですから!!
by そら (2018-10-20 19:48) 

ヤッペママ

今の状態で車を走らせるのですか?
気を付けて行ってらっしゃ~い。。

by ヤッペママ (2018-10-20 21:54) 

ゆうのすけ

私は 10年近くたったスペアタイヤでしたが やはりバルブが原因でした。取り買えたら問題無く空気も抜けません!^^
事故などありませんように!
気をつけてお出掛けくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-10-20 22:38) 

みずき

自転車ですが、バルブの部分が
曲がって少しずつ空気が抜けて
いたことがあります^^;
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
by みずき (2018-10-20 22:56) 

riverwalk

ビーナスラインを走るんですね。大好きな場所です。
お気をつけて^_^
by riverwalk (2018-10-20 23:27) 

ぼんぼちぼちぼち

お気をつけていってらっしやいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-21 18:41) 

ヒロミ

私も自転車ですが、
3日に1回ペースで空気を入れに来る私に
自転車屋さんのおじさんが見かねて
「それってパンクじゃね?」
「いえ、空気が完全に抜けないので
(ぺったんこにならないので原因不明っス)」
パンクと見抜いたおじさんは
見事空気泡の確認でなく手で入念に探って
かなり小さい棘上の物が刺さったままの
状態を見つけてくれました。
少しずつ抜けていき圧が弱まると棘自体で
上手く閉じていたようです。
ご参考になるかどうかですが・・・(^_^)
by ヒロミ (2018-10-21 19:04) 

足立sunny

ご無事をお祈りします。パンクではなさそうですが、安全運転で。
by 足立sunny (2018-10-21 20:08) 

marimo

無事に車山に到着しましたでしょうか?
↑ 棘状のものが刺さっている状態というのもありかもですね。
by marimo (2018-10-22 08:57) 

馬爺

おはようございます。
カーブもきつい所ですからお気を付けてください。
by 馬爺 (2018-10-22 10:32) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 行ってきま~す^^

zombiekong さま
 たぶん大丈夫だと思いますよ^^

浅葱 さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 天気が悪ければ諦めたのですが^^;

ミィ さま
 ありがとうございます^^

とまと さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 安全運転で行ってきます^^

そら さま
 抜けたら大事ですもんね^^;

ヤッペママ さま
 走らせますよ、
 それも高速道路を^^;

ゆうのすけ さま
 2年前にタイヤを交換してまして
 その時にバルブも新品にしてるのですが
 今回水中でも泡が出てないので
 たまたま漏れたとしか^^;

みずき さま
 自転車の空気漏れは
 バルブからが多いですね^^

riverwalk さま
 坂がきついですけど
 景色の良い道ですね^^

ヒロミ さま
 三日に一回は多いですね。
 それだと泡で見つけられそうな?^^;

足立sunny さま
 お巡りさんに目をつけられない速度で
 行ってきます^^

marimo さま
 逆に何か刺さっててくれた方が
 修理しやすいですね^^;

馬爺 さま
 スピードに注意して行ってきます^^

by ぽちの輔 (2018-10-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。