SSブログ

またまたツマグロヒョウモン [虫]

ちょっと前に撮った写真ですが[たらーっ(汗)]
庭で咲いて欲しくないセイタカアワダチソウの花に
ツマグロヒョウモンのメスが来てましたので[カメラ]
ツマグロヒョウモン1 10.16.JPG
怠けて窓から撮りましたので小さいですね[たらーっ(汗)]

そんな時は[手(チョキ)][手(チョキ)](トリミング)
ツマグロヒョウモン2 10.16.jpg
小さな花にストロー伸ばして吸ってますね[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
DMC-FZ50 + DMW-LT55(テレコン)
です。




nice!(103)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 7

marimo

これっていわゆる「ブタクサ」という植物ですよね?
アレルギーを起こす植物だと聞いたことがありますが。
ぽちの輔さんは花粉大丈夫ですか?
by marimo (2018-10-16 19:05) 

ヤッペママ

ツマグロも殆ど来なくなりました。

by ヤッペママ (2018-10-16 20:30) 

riverwalk

セイタカアワダチソウの蜜は美味しいんでしょうね。
森で見たアサギマダラも蜜を吸っていました^_^
by riverwalk (2018-10-16 22:37) 

みずき

セイタカアワダチソウ・・・
よく駅前の駐輪場脇に咲いてました。
いま鼻水が出てきて目が痒いのは
此奴のせいかもと疑っています^^;
by みずき (2018-10-16 23:23) 

みうさぎ

秋の麒麟草~増えるんだよねぇ
強いしっ!
ストロ見えます~('◇')ゞ

by みうさぎ (2018-10-17 07:05) 

すーさん

ヒョウモンチョウは花粉症大丈夫なのねぇ。
いいな…(*^_^*)=3。
by すーさん (2018-10-17 12:33) 

ぽちの輔

marimo さま
 そうです、それです。
 3つぐらい咲いてるだけなので
 平気ですね^^

ヤッペママ さま
 黄色い花の上を飛んでるのかも?^^;

riverwalk さま
 この黄色、目立ちますね^^

みずき さま
 あ~、可能性「大」ですね^^;

みうさぎ さま
 一気に増えますよねぇ^^;

すーさん さま
 クシャミしてる感じは無かったですね^^

by ぽちの輔 (2018-10-20 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。