SSブログ

パンクのその後 [車]

車庫で見つけたパンクの件ですが
ちょっと厄介な事になってます[あせあせ(飛び散る汗)]
そのタイヤの現在の姿は
パンクのその後 10.10.JPG
何ともないように見えますよね。
なぜ、ここに放置してあるかと言うと
原因不明で処置できなかったからです[もうやだ~(悲しい顔)]

外してみたら何も刺さっておらず
何処から空気が漏れたのか分かりません。
このタイヤを交換してもらったショップに持ち込み
水を掛けて検査してもらっても原因不明[がく~(落胆した顔)]
そのまま車に戻すのも怖いので
玄関先に放置して時々空気圧をチェックしてます。

2年前に中古で購入したタイヤですが
(その時の記事は → ☆ 
去年は特に異常が無かったので
てっきり釘を踏んだと思ってました。
原因不明の空気漏れでは
対策方法を絞れなくて困ります[バッド(下向き矢印)]
もうすぐスタッドレスの季節が来ますから
このまま放置してチェックし続けても良いですけど
春までには何とかしないと。


nice!(98)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 98

コメント 11

ニッキー

原因不明でエア漏れは困りますねぇ(*_*)
早く原因が判明しますように<(_ _)>
by ニッキー (2018-10-10 11:56) 

青い森のヨッチン

バルブですかねぇ~
いたずらでタイヤに穴をあけられたのではなくバルブを開けられて空気を抜かれただけ?ある意味こちらの方がたちが悪いかも・・
by 青い森のヨッチン (2018-10-10 14:27) 

ヤッペママ

原因が分からないのは困りますね。
乗るのも怖いし・・・
by ヤッペママ (2018-10-10 20:16) 

riverwalk

私も今年はスタッドレスを、と思っています(^^)
by riverwalk (2018-10-10 22:05) 

みずき

原因不明が一番困りますね。
怖くて使えないですし・・・
by みずき (2018-10-10 22:15) 

とまと

原因が速く分かるといいですね~
by とまと (2018-10-10 23:10) 

トレンダー櫻井

原因は一体…?
by トレンダー櫻井 (2018-10-11 05:49) 

ニコニコファイト

謎ですね~?
by ニコニコファイト (2018-10-11 06:59) 

馬爺

おはようございます。
タイヤだけに怖いですね、チューブレスですとホイルとのかみあわせかな?
by 馬爺 (2018-10-11 07:32) 

marimo

原因不明というのが一番厄介ですね。
自転車と違ってチューブレスなのですものね・・・
by marimo (2018-10-11 10:02) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 最悪、一本だけ交換ですかね^^;

青い森のヨッチン さま
 開けて抜いて閉めてですかね?^^;

ヤッペママ さま
 急に抜けたら怖いですもんね^^;

riverwalk さま
 買うのなら早い方がいいですよ。
 一回降ったら店頭から消えます^^;

みずき さま
 そうなんですよねぇ^^;

とまと さま
 そうですねぇ^^;

トレンダー櫻井 さま
 それを見つけないと
 対処のしようが・・・^^;

ニコニコファイト さま
 こういうトラブルが一番困ります^^;

馬爺 さま
 そこも調べてもらったのですが
 漏れは見つかりませんでした^^;

marimo さま
 そうですね、
 チューブを入れる手もありましたね。
 調べてみよう^^

by ぽちの輔 (2018-10-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。