SSブログ

LR44 [ダイソー、セリア]

前記事にたくさんのお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。
おかげさまで、昨日はトイレさんとも縁が切れまして[わーい(嬉しい顔)]
晩御飯に、冷凍してあったちょっと危なそうな
ブリカマを焼いて食べましたけど
今朝もお腹は快調です[るんるん]
猫さんたちも喜んでくれましたし
あれは良い買い物でしたね[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
最近、レンズと一緒に手に入れる
ジャンクなカメラが増えておりまして[あせあせ(飛び散る汗)]
それらのチェック用に安い電池を探してました。
安い電池なら100均でしょ[exclamation]という事で
ダイソーさんとセリアさんをハシゴして
[右斜め下]セリアさんで見つけました。
LR44 8.13.JPG
ダイソーさんは2個で100円でしたが、4個入って100円です。
動くか動かないかわからないカメラに使う電池ですから
これで十分でしょう。
それに4個欲しかったので丁度良いです。
何に使うかは明日のお楽しみ[爆弾]

他にもCR2とCR123Aを探したんですけど
さすがに100均には置いてないですね[もうやだ~(悲しい顔)]
ほとんどが薄っぺらいコイン型のリチウム電池か
単シリーズの乾電池や充電池と充電器。
面白かったのは単5電池を売ってた事ですかね。
この電池を使ってる機器を
私は見た記憶がないんですけど
売れるのかな?
CR2やCR123Aの方が売れる気がするけどなぁ。
ダイソーさん、置いてくれませんかね[爆弾]



サンコム LR44アルカリボタン電池10個パック × 2シート(計20個)

サンコム LR44アルカリボタン電池10個パック × 2シート(計20個)

  • 出版社/メーカー: SUNCOM
  • メディア: エレクトロニクス









nice!(95)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 95

コメント 10

kame

圧倒的な需要と購買層が無ければ動かないでしょうね。

4LR44も需要が無くなって大手(マクセル・パナソニック)が生産をやめてサードパーティーが辛うじてアマゾンで売っている位ですから。
4LR44と同様にするアダプターがありますが、サードパーティーから電池を買ってしまった方がコスパが良いので、自分はアダプターをやめました。

by kame (2018-08-13 11:30) 

zombiekong

単5電池を見たことがありません。あるのも知らなかった。
by zombiekong (2018-08-13 12:17) 

とまと

そういえば単五電池はみなくなりましたね~
by とまと (2018-08-13 12:57) 

yamachan

単五は過去の産物だったのかぁ…四でもすぐに無くなるから、五はコスパ?
4個入りは良いですねぇ。懐中電灯に3個必要だったりするから…
by yamachan (2018-08-13 13:50) 

英ちゃん

私も乾電池はダイソーで買ってます。
5本で100円・・・でも前は6本で100円だったのに(゚□゚)
2本ずつ使う事が多いので1本余りますw
ぁっ、2セット買えばいいか(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-13 16:37) 

猫毬

LR44とCR32.。なんか結構使いますw
100均はいまや、猫毬の数少ない行動範囲かもしれないw
by 猫毬 (2018-08-13 16:55) 

八犬伝

4個で100円とは
驚きの安さですね。
by 八犬伝 (2018-08-13 21:14) 

みずき

カメラといえばCRとCR123Aですよね。
良く消費してました。
単5なる電池があることを初めて知りました!
by みずき (2018-08-13 22:48) 

足立sunny

うちのカメラの赤外線リモートの電池が単5です。
by 足立sunny (2018-08-15 05:18) 

ぽちの輔

kame さま
 使い終わった4LR44の中身を
 入れ替える方法もあるみたいですね^^

zombiekong さま
 私は4と5をほぼ同時期に見ました。
 でも、すぐに5は消えてしまったような^^;

とまと さま
 電気屋さんでも見ないですよねぇ^^

yamachan さま
 用途が少なかったのかもしれませんね^^

英ちゃん さま
 電池はすぐに腐りませんから
 買い置きしても良いですね^^

猫毬 さま
 100均は見てるだけで楽しいですね^^

八犬伝 さま
 テスト用ならコレで十分かと^^;

みずき さま
 AFになってリチウム電池を使うものが
 増えましたね^^

足立sunny さま
 セリアさんで売ってますよ^^

by ぽちの輔 (2018-08-16 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。