SSブログ

巨大なキュウリ [畑]

雨が続くと
キュウリの育ちが良いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
という事で
[右斜め下]こんなん採れました[爆弾]
きゅうり 7.10.JPG
へちま並みに育って
比較用のミニトマトがめっちゃ小さく見えます[たらーっ(汗)]
上の曲がってる子のウエストは
私の手首と同じくらいの太さ[がく~(落胆した顔)]
これも佃煮でしょうね。



nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 16

taka

おお、大きいですね
このまま大きくなって黄色くなったらスープか煮物ですね
by taka (2018-07-10 11:09) 

ゆきち

立派なキュウリですね~!
キュウリの佃煮は食べたことないです^^;

by ゆきち (2018-07-10 12:48) 

ニッキー

大きなきゅうり、食べがいがありそう(^O^)
by ニッキー (2018-07-10 14:34) 

ちぃ

きゅうりの佃煮!?煮物!?
炒めたことはありますが煮たことはないです。
今度やってみよう・・・
by ちぃ (2018-07-10 14:57) 

little_me

立派なきゅうりですね^^
今年の我が家のきゅうりは、トゲトゲがすごい品種なのか
洗うのが怖い><
なので包丁の背で軽く取ってから使ってます。
by little_me (2018-07-10 15:42) 

ヤッペママ

手首と同じくらいとは随分と成長しましたね。
by ヤッペママ (2018-07-10 21:34) 

みずき

キュウリって油断するとすぐに
大きくなりますよね。小学生の頃、
葉の陰にかくれていたキュウリが
ヘチマ並みになりました^^;
by みずき (2018-07-10 22:23) 

とまと

立派なキュウリが育ちましたね~
by とまと (2018-07-10 22:40) 

raomelon

キュウリがアートっぽい^^
近くだったらもらいに行くのに…残念(^^;
by raomelon (2018-07-10 23:16) 

英ちゃん

胡瓜、デカッ(゚□゚)
最近、曲がってる胡瓜、売ってないよな?

by 英ちゃん (2018-07-10 23:50) 

いっぷく

すごいですね
キューリのキューちゃん買う必要ないですね
by いっぷく (2018-07-11 01:46) 

馬爺

おはようございます。
きゅうりの収穫が早いですね、我が家は今年はまだ一本だけですね。
by 馬爺 (2018-07-11 07:42) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
オオイヌノフグリ採用してますよ~教えてくれてサンキュー。
by ヤッペママ (2018-07-11 08:32) 

リュカ

見事なキュウリ!
佃煮にしたら、ぜったい美味しいですね^^
by リュカ (2018-07-11 09:46) 

yoko-minato

キューりの佃煮は私も良く作ります。
家族に結構人気です。
by yoko-minato (2018-07-11 09:57) 

ぽちの輔

taka さま
 ちょっと黄色くなりかけてました^^;

ゆきち さま
 おいしいですよ^^

ニッキー さま
 ウナギと違って小さいほうがおいしいかと^^;

ちぃ さま
 キュウリの味噌汁は失敗でした^^;

little_me さま
 これもトゲトゲが出てますので
 落としてから料理してます^^

ヤッペママ さま
 私の手首は細いんですけど
 それでも普通のキュウリ3本分ぐらい^^;

みずき さま
 このキュウリもほぼヘチマです^^;

とまと さま
 ここまで育ってくれなくても^^;

raomelon さま
 赤いトマトがモノアイ風?^^;

英ちゃん さま
 まっすぐなキュウリしか出荷しないのでしょうね^^

いっぷく さま
 しばらく大丈夫そうです^^

馬爺 さま
 これでもゴールデンウィーク後に植えた苗ですよ^^

ヤッペママ さま
 採用ありがとうございます^^

リュカ さま
 曲がってるから
 切るのが大変でした^^;

yoko-minato さま
 作り置きにもなって
 良いですよね^^

by ぽちの輔 (2018-07-16 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。