SSブログ

きゅうり [畑]

一昨日収穫したきゅうりです。
比較のために一緒に収穫した
ミニトマトを並べてみました。
きゅうり 7.1.JPG
ちょっと育ち過ぎてしまったので
きゅうりの佃煮を作ろうと思ってます。
以前に作った記事はこちら → きゅうりの佃煮



nice!(85)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 14

mayu

もう収穫期なんですね(*´▽`*)
by mayu (2018-07-01 11:09) 

Ujiki.oO

「きゅうりの佃煮」!!うまそうーー https://create2014.blog.so-net.ne.jp/PlusMinus-sh#comm201806300757
by Ujiki.oO (2018-07-01 11:30) 

末尾ルコ(アルベール)

凛凛したキュウリですね~。最寄りのスーパーではしょっちゅうへなへなしたキュウリを売ってまして、お写真のような太いキュウリにいつも憧れております(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-07-01 13:25) 

えくりぷす

きゅうりは、どうしても育ち過ぎてしまいますよね。
今までは、浅漬けくらいしか思いつかなくて、結構無駄にしましたが、きゅうりの佃煮があるのですね。是非参考にさせて頂きます。
by えくりぷす (2018-07-01 15:40) 

ヤッペママ

育ち過ぎのキュウリで佃煮、いい方法ですね。

by ヤッペママ (2018-07-01 19:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「サイコロキャラメル」ですが、明治とは別物のようです。
by johncomeback (2018-07-01 20:17) 

みずき

大きく育ちましたね。
きゅうりは糠漬けが一番食べるかなぁと^^
by みずき (2018-07-01 22:21) 

raomelon

育ち過ぎたきゅうりで佃煮、いいですね^^
レシピφ(..)メモメモ 
by raomelon (2018-07-01 22:53) 

いっぷく

すばらしいですね。
キューリのキューちゃんが自作できるわけですね
by いっぷく (2018-07-02 01:44) 

cheese999

関東は梅雨明けしちまいましたしね~。佃煮すごいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-07-02 06:10) 

ニコニコファイト

立派なきゅうりですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-02 06:54) 

馬爺

おはようございます。
早い収穫ですね、我が家の鉢植えに植えて有るキュウリはやっと実が生り始めました。
by 馬爺 (2018-07-02 07:41) 

リュカ

あー、佃煮!
そうだ、この手があったのを忘れてました!
by リュカ (2018-07-02 10:33) 

ぽちの輔

mayu さま
 大きくなってますよ^^

Ujiki.oO さま
 作り置きに良いですよ^^

末尾ルコ(アルベール) さま
 ここまで大きくなったら
 売り物にならないでしょうね(爆)

えくりぷす さま
 浅漬けも良いですね^^

ヤッペママ さま
 育ち過ぎたら熱を加えたほうが
 食べ易いと思います^^

johncomeback さま
 という事は中身は大きめの2個じゃない?^^;

みずき さま
 佃煮も簡単に作れて良いですよ^^

raomelon さま
 冷蔵庫に入れておくと
 なかなか便利ですよ^^

いっぷく さま
 そうなんです^^

cheese999 さま
 関東の梅雨明け、早かったですね^^

ニコニコファイト さま
 通常の3倍ですかね(爆)

馬爺 さま
 今年は雌花が早かったです^^

リュカ さま
 これなら大量消費もOK^^;

by ぽちの輔 (2018-07-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。