SSブログ

ブルーバユ [お出かけ]

二日続けてアップしたこの薔薇は(クリックすると拡大)
薔薇5 6.13.JPG
薔薇 6.14.JPG

たぶん[右斜め下]コレだと思います。
ブルーバユ 6.15.JPG

検索しても同じような紫色の花は少ないんですけど[たらーっ(汗)]
紫陽花みたいに土壌の影響を受けるんですかね[exclamation&question]

楽天で入手可能なようなので
リンクを貼っておきます。









nice!(99)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 7

末尾ルコ(アルベール)

リンダ・ロンシュタットに「Blue Bayou 」という傑作ナンバーがございます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-06-15 12:22) 

viviane

品種改良された色だと思いますが、吸水によって虹色やブルーなどの薔薇を息子が夏休みの実験で作った事が有りますよ^^
by viviane (2018-06-15 17:29) 

リュカ

なんて綺麗な色!!!
by リュカ (2018-06-15 19:13) 

みずき

なるほど、ブルー・バユですか。
ディズニーランドのカリブの海賊の所に
あるレストランと似た名前なだなぁ思って
検索したら、同じ綴りでした^^;
青い入り江だそうで。
by みずき (2018-06-15 22:45) 

riverwalk

紫色だけどBlueなんですね。
名前も不思議な感じです(^^)
by riverwalk (2018-06-15 23:24) 

のらん

わぁ、きれい〜♡
神秘的なカラーですね(^.^)
by のらん (2018-06-16 07:37) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール) さま
 曲のタイトルにもなってるんですね^^

viviane さま
 あっ、なんか見たことあります^^

リュカ さま
 良いでしょう^^

みずき さま
 ドイツで作られたみたいですけどね^^;

riverwalk さま
 青らしいですよ^^

のらん さま
 良い色ですよね^^

by ぽちの輔 (2018-06-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。