SSブログ

ワンちゃんの日除け [犬]

[右斜め下]こうなりました
日除け 6.1.JPG
ダイソーさんの遮光ネットだけでは足りなくて
セリアさんで見つけた簾を追加しました。
簾の下側がバタつかないように
紐を通してレンガで押さえてます。
「何かに使えるだろう」と保管してあった
90cm角のラティスやSUS製の水道管が役に立ちました[わーい(嬉しい顔)]

セリアさんの簾ですが
2サイズありましたよ。
私が購入したのは、幅88cm×長さ80cm。
もう一種類は幅74cm×長さ90cmだったかな?
横にして、トイレの窓に良さそうなサイズでした[爆弾]



nice!(89)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 17

k-sakamama

幸せなワンちゃんですね。
これで快適だワン!と言ってますよ~^^
ワンキュー~ベリーマッチ!(笑
by k-sakamama (2018-06-01 11:15) 

zombiekong

暑さ対策バッチリですね。犬も熱中症は心配ですから、これでだいぶ涼しく過ごせるでしょう。ワンちゃん元気でいてね~。
by zombiekong (2018-06-01 11:37) 

viviane

ワンちゃん、夏のお外は暑いでしょうね
我が家のワンコ、いつもエアコンの下に布団をかぶっていました(;_;
by viviane (2018-06-01 11:41) 

ニッキー

これでわんちゃんも快適な夏が過ごせますねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-06-01 12:41) 

スイカが好き

電線が見えますが扇風機付ですか?
by スイカが好き (2018-06-01 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

いいアイデアでやすね。
これで夏がきても安心でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-01 14:00) 

raomelon

ワンちゃん、快適に過ごせそうですね\(^o^)/
by raomelon (2018-06-01 14:52) 

きぃ

暑さ対策がしっかりと♪
喜んでいますね(#^.^#)
by きぃ (2018-06-01 16:07) 

riverwalk

セリアさんが好きです。
最近知りました(^^)
by riverwalk (2018-06-01 21:54) 

sarusan

本日よりさわたり2に引っ越しました。
よろしくお願いします。
by sarusan (2018-06-01 22:33) 

みずき

日よけが出来て、夏が越しやすく
なりましたね^^
by みずき (2018-06-01 23:16) 

とまと

これはなかなか環境よさそうですね~
by とまと (2018-06-01 23:19) 

えーちゃん

簾、これぞ日本の夏って感じで風情があっていいね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-02 00:44) 

司馬亮

100均でもいろいろと活用できる商品がありますよね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-02 01:29) 

ニコニコファイト

ワンチャン、良かったね^^
by ニコニコファイト (2018-06-02 06:43) 

のらん

簾は、風情があって、いいですね♪
ウチのベランダっ子たちの日よけも、簾です♪
by のらん (2018-06-02 07:17) 

ぽちの輔

k-sakamama さま
 西日が当る場所なので^^;

zombiekong さま
 木陰もあるんですけどね^^

viviane さま
 部屋の中ではニャンが伸びてます^^;

ニッキー さま
 小屋には蚊取りも付けました^^

スイカが好き さま
 これは暖房用の電球の線です^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 小屋の表面温度がぐっと下がりました^^

raomelon さま
 今までは軒下暮らしで
 こういう細工は不要だったのですが^^;

きぃ さま
 気に入ってくれたと思います^^

riverwalk さま
 ダイソーさんより品数は少ないですけど
 おしゃれな物があります^^

sarusan さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

みずき さま
 プラスチックの小屋は暑そうでした^^;

とまと さま
 かなり改善したと思ってます^^

えーちゃん さま
 簾、良いですよぉ。
 窓に付けるだけで部屋の中が涼しくなります^^

司馬亮 さま
 探すのも楽しいですね^^

ニコニコファイト さま
 喜んでると思います^^

のらん さま
 簾は雨除けにもなって良いですね^^

by ぽちの輔 (2018-06-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。