SSブログ

コモチマンネングサ [雑草]

たぶん、コモチマンネングサだと思います[たらーっ(汗)]
コモチマンネングサ 5.31.JPG
庭に勝手に生えてきて、黄色い花をたくさん咲かせてます[爆弾]

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD50mm 1:1.8 + レンズ抜きMC6
です。



nice!(101)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 10

makkun

コモチマンネングサの名前は初めてでしたので
ちょっと検索して調べて見ましたら
「コモチマンネングサに似た花」の項目も
出て来ましたので紛らわしい花とも言えそうですね~(笑)
by makkun (2018-05-31 14:43) 

ヤッペママ

コモチマンネングサ繁殖力旺盛ですよね~
一面に広がったら綺麗ですけど。
by ヤッペママ (2018-05-31 21:42) 

riverwalk

うちの万年草はおそらくモリムラマンネングサです。
同じ様な小さい黄色い花が咲きます(^^)
by riverwalk (2018-05-31 21:56) 

raomelon

コモチマンネングサ、見たことあるような無いような^^;
長い雄しべが面白いですね^^
by raomelon (2018-05-31 22:26) 

みずき

花の名前は分かんないです^^;
でも、ある年、突然知らない植物が
生えてたりしますね。
by みずき (2018-05-31 23:34) 

ゆうのすけ

そういえば種を蒔いた覚えもないのに 見たこと無い花が咲いたりすることがありますね。鳥さんの仕業なんだろうけれど
小さい花が沢山付くのは好きです。^^
そういえば今年は もう咲いてもいいはずなのに ネジバナが全く出てこないんですよね。✿~

by ゆうのすけ (2018-06-01 00:47) 

えーちゃん

コモチマンネングサは、初耳です(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-01 02:21) 

pito-kapi

うちの庭にもいつの間にか出てきたと思ったら毎年あちらこちらで顔を出すようになりましたよ^^
by pito-kapi (2018-06-01 08:21) 

garden

おおっ コモチマンネングサっていうのですね。
この多肉系の草は何だろうって思ってました。
すっきりしました。
って、覚えられるかな・・・記憶力が・・・。
by garden (2018-06-01 10:31) 

ぽちの輔

makkun さま
 そうですね。
 なので、「たぶん」を付けました^^;

ヤッペママ さま
 めっちゃ増えますねぇ^^;

riverwalk さま
 種類が多いですね^^

raomelon さま
 とても小さい花ですよ^^

みずき さま
 キノコもいきなり出てきますね^^

ゆうのすけ さま
 我が家でもネジバナが咲きましたよ。
 いきなり出てきて2年で無くなりました^^;

えーちゃん さま
 面白い名前ですね^^

pito-kapi さま
 草丈が低いのは楽です^^

garden さま
 種類が多いのでじっくり調べてくださいね^^

by ぽちの輔 (2018-06-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。