SSブログ

ダイソーさんの残さず使えるポンプボトル [ダイソー、セリア]

ダイソーさんで見つけたシリーズ第2弾[わーい(嬉しい顔)]
今まで気にしてなかったので
私が知らなかっただけだと思いますけど・・・。

残さず使えるポンプボトル[左斜め下]
ポンプボトル1 2.7.JPG

ポンプボトル2 2.7.JPG
ボトルの底がすり鉢状になっていて
液が残り難くなってます。

ポンプの管も一番深いところまで
ポンプボトル3 2.7.JPG
しっかり入ってますよ。

今までは市販のシャンプー容器を使ってましたけど
底が平らな容器だとポンプで吸えなくなってからでも
ポンプを外して容器をひっくり返したら
私の場合、3回ぐらいは頭を洗えたんですよね。
それだけ底に残ってるわけで
手間を惜しんで流してしまうのはもったいない[exclamation]
しかし、このボトルなら
液が残ったとしてもボトルの壁面に付くだけで
液は出てこないかも?

なんとなく気になる点は、
ボトルの据わりが悪そうです[たらーっ(汗)]
液が残り難くなるように
ボトルの径をなるべく小さくしたのでしょう。
4本の足が付いてますが、
邪魔にならないようにちょっと内側に入ってますので
普通のペットボトルより倒れ易い感じ。
液を入れてチェックしてないのでなんとも言えませんが
片手でポンプを使うとボトルがこけちゃうかも?



nice!(104)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 11

Hiloyan

面白いアイデアですね。
シャンプーは確かに最後残りますね。
これなら最後まで使えそうです。
by Hiloyan (2016-02-07 11:45) 

hanamura

考えたら、悩ましいですねぇ。
私はここ十数年同じヤツのなのでぇ、
考えずに、継ぎ足していました。
by hanamura (2016-02-07 14:35) 

isoshijimi

発想としてはいいですね!
でも不便なところもあるのですね・・・。
シャンプーとかは最後はついついお湯を入れて使い切ってしまいます(^^;
by isoshijimi (2016-02-07 16:06) 

繭

これは詰め替え用を液体のみ注ぐタイプですよね?
ダイソーにはないかもしれませんが、ボトルの蓋を外して詰め替え用袋のままを逆さに入れます。逆さにした底面は平らですよね?
そこへディスペンサーの管(?)を刺します。
そしてボトルの容器を付けて使用します。
そうすると真空に近い状態で、押し出してるので結構最後まで綺麗に使える・・・というのもあります。
by 繭 (2016-02-07 18:09) 

まりりん

なるほど。
これなら最後まで使えそうですね。
でも、倒れそうなのはとっても問題です。
使用後のご感想をお待ちしています♪
by まりりん (2016-02-07 22:50) 

えーちゃん

これはいいかも~

by えーちゃん (2016-02-08 01:15) 

デルフィー

ほほぉ~これは気になります(`・ω・´)
by デルフィー (2016-02-08 07:51) 

mitsuya

これもいいですねぇ(*^^*) 今まで最後はお湯ですすいで使ってました(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-02-08 08:07) 

リュカ

これは便利に違いないです。
底までなかなか使いきれないですもんね^^
by リュカ (2016-02-08 10:13) 

よいこ

考えた人、すごいですね
いろいろ応用できそうです
by よいこ (2016-02-08 10:25) 

ぽちの輔

Hiloyan さま
 この形ならほとんど残りませんよね^^

hanamura さま
 私は違う物を入れる時だけ洗って
 ずっと同じ容器を使ってました^^;

isoshijimi さま
 容器が倒れ易いと
 ちょっと不便かも^^;

繭 さま
 それは詰め替える手間が省けて良いですね^^

まりりん さま
 ちょっと前に詰め替えたばかりなので
 使用感の報告はもう少し先になります^^;

えーちゃん さま
 良さそうでしょ^^

デルフィー さま
 失敗しても108円です^^;

mitsuya さま
 お湯で薄めると
 泡立ちが悪くなっちゃうんですよね^^;

リュカ さま
 結構残りますよね。
 しかし、コレなら^^

よいこ さま
 調味料入れになりますかね?

by ぽちの輔 (2016-02-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0