SSブログ

今日の畑 [畑]

昨日はよく降りましたねぇ。
梅雨時の雨にしては強めでしたけど、
畑には恵み雨となったようです。
その証拠に[右斜め下]
きゅうり 7.2.JPG
なかなか大きくならなかったキュウリが
収穫できるようになりました。
めっちゃ曲がってますけど、記念すべき今年の初きゅうりです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、トマトには悪影響が[がく~(落胆した顔)]
tomato 7.2.JPG
期待していたトマト2号が割れてしまいました。
ダンゴムシが付いてなかったら食べても良かったんですけど、
しっかり先を越されてしまいましたねぇ[たらーっ(汗)]

そうそう、昨日の記事に登場したカミキリムシ、
雨上がりに見たら一匹も居ませんでした。
念のために退治しようと思ってたんですけど
何もせずに終わっちゃいました。


= = = P R = = = = =





nice!(97)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 13

花好き人

今日は仕事が休みで一番乗りできました
胡瓜の第一号、美味しいでしょうね
これからどんどん収穫できるでしょうね
うらやましい~
by 花好き人 (2015-07-02 10:36) 

リュカ

たとえ曲がっていても、とれたてキュウリは美味しいでしょうね^^
トマト・・・やっぱりおいしいものは
ムシさんも気づくのが早いのね^^;
by リュカ (2015-07-02 10:38) 

庭守

トマトは雨に当たると割れてしまうんですよね^^;
今年はうちでも鉢植えでミニトマト育てています♪
by 庭守 (2015-07-02 11:15) 

ぼっこ

雨は欲しい……でも、実のなる物には良し悪しですね。

by ぼっこ (2015-07-02 11:54) 

raomelon

今年初きゅうり収穫おめでとうございます^^
丸かじりしたい~~~
by raomelon (2015-07-02 11:58) 

風来鶏

"上昇志向のある"キュウリですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-02 15:55) 

ヤッペママ

トマト残念です。虫に好まれるほど美味しかったのでは?
カミキリムシが撤退・良かった。
by ヤッペママ (2015-07-02 17:34) 

DON

キュウリ初収穫 良かったですね♪
トマト ダンゴムシが食べたんですか?(・・;)
by DON (2015-07-02 19:31) 

よいこ

雨が降って、やたらときゅうりが水太りしています
急に太くなってあんまりおいしくないです

by よいこ (2015-07-02 21:12) 

Aちゃん

ダンゴムシってトマト喰うんだね(^^;
by Aちゃん (2015-07-03 07:56) 

Kiki

曲ったキュウリ…!
こういったキュウリは美味しそう!
トマトは残念でしたね…。
ダンゴムシといいカミキリムシといい…
虫は大の苦手なのにマジマジ見てしまいました^^;
by Kiki (2015-07-03 08:05) 

mitsuya

曲がっていてもキュウリはキュウリです(*^^*)しかし、トマト残念でした、ダンゴムシくんにご馳走あげちゃいましたね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-07-03 08:46) 

ぽちの輔

花好き人 さま
 ありがとうございます。
 しかし、次のきゅうりが・・・^^;

リュカ さま
 きゅうりのトゲトゲが痛かったです。
 塩を振っておいしくいただきました^^

庭守 さま
 何も対策してませんので
 しっかりパッカンですね^^;

ぼっこ さま
 そうですね。
 きゅうりにとっては雨は嬉しいものですけど^^;

raomelon さま
 ありがとうございます。
 採りたての丸齧りは美味しいですね^^

風来鶏 さま
 ず~~っと上を向いてましたね^^

ヤッペママ さま
 1個目のトマトがおいしかったので
 期待してたんですよね。
 ホント残念でした^^;

DON さま
 ダンゴムシ、トマトも食べるんですね^^;

よいこ さま
 雨が降るときゅうりは一気に太くなりますね。
 私は味の違いが分からなくて・・・幸せ者^^;

Aちゃん さま
 そのようですね^^

Kiki さま
 蝶とかのかわいい虫を増やしますね^^;

mitsuya さま
 私が作ると曲がる確率が高いです^^;

by ぽちの輔 (2015-07-05 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0