SSブログ

100均パーツで網戸ガード その2 [里親募集]

今度は大きな窓に網戸ガードを付けました。
網戸ガード1 5.1.JPG
材料は、
 ワイヤーネット(約620×295mm) 9枚
 伸縮式つっぱり棒(約700-1200mm) 3本
 結束バンド(一袋170本入りのヤツ) 適量
掛かった費用は、1,296円+α(結束バンド代)ですね。
我が家の窓の場合、縦方向に9枚並べたら丁度良かったです。
まずは、一番下の段から
つっぱり棒を支えにしてワイヤーネットを並べ、
結束バンドで締めます。
2段目は、支えにしてるつっぱり棒に
新聞を縛るようなビニール紐でワイヤーネットを仮締め。
この時、3段目の当たり具合を確認しておいた方が良いです。
場合によっては、ワイヤーネットを重ねる必要がありますから。
位置が決まったら、下の段と結束バンドで仮締め。
そして、2段目と同じ要領で3段目を仮締め。
全体の枠の合わせ方を調整してから本締めしました。
支えにしてたつっぱり棒の位置をワイヤーネットの網に合わせて調整し
ワイヤーネットと結束バンドで固定して出来上がり。
網戸ガード2 5.1.JPG
網戸ガード3 5.1.JPG
この部分用に少し長い結束バンドを用意した方が
綺麗に仕上がりますね。
私は2本を繋いで誤魔化しましたけど[たらーっ(汗)]

[右斜め下]完成直後、おとなしく外を見てる外猫軍団。
網戸ガード4 5.1.JPG
「このおとなしさが何時まで続くかな?」と思っていたら
目を離したらすぐにキジ子さんが[あせあせ(飛び散る汗)]
虫が入れる穴を開けてくれました[むかっ(怒り)]




nice!(89)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 9

Aちゃん

おっ、鉄格子?取り付けたんだね(^^;
by Aちゃん (2015-05-01 11:39) 

庭守

すごいです!
立派なガードが出来ましたね^^
by 庭守 (2015-05-01 13:09) 

すーさん

キジ子さん〜活発なのね^^♪。
それにしても素晴らしく頑丈そうな格子が
できましたね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-05-02 05:38) 

cheese999

猫もさるもの。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2015-05-02 05:57) 

mitsuya

お〜、素晴らしい出来じゃないですか
ヽ(`▽´)/ とても100均とは思えません(・.・;)早速参考にさせて頂きますね。それにしても最後の写真、悪いことして捕まっちゃった犯人みたいですね(^_^)
by mitsuya (2015-05-02 07:00) 

mayu

網戸越しに並んでいる姿が、にゃんともかわいいです=^_^=
by mayu (2015-05-02 08:29) 

ぽちの輔

Aちゃん さま
 付けましたよ。
 もう一つ作ればこの部屋は終了です^^

庭守 さま
 これを見ても脱走を諦めないんですよ、キジ子は^^;

すーさん さま
 これで脱走を諦めてもらうハズだったんですけど^^;

cheese999 さま
 はい、格子を登りますね^^;

mitsuya さま
 ここから出られないので、
 彼らにしてみれば留置場と同じでしょうね^^;

mayu さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2015-05-04 07:38) 

desidesi

虫ちゃんの出入口を開けるなんて “粋” ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
網戸の向こうに勢揃い・・・映画 “大脱走” のテーマが聞こえてきそう。
by desidesi (2015-05-05 14:50) 

ぽちの輔

desidesi さま
 その後もどんどん増やしてますよ^^;
by ぽちの輔 (2015-05-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0