SSブログ

ニャンコの尻尾の長さ [猫3兄弟]

今日の写真は過去に掲載済みです。
新しい写真じゃなくてゴメンナサイ!
と、最初に謝っておきます。

それでは、今日のお話を。
我が家のニャンズ4匹(非協力的な末娘は除外)の尻尾の長さを計ってみました。
ゆうのすけ さん、お待たせいたしました。
やっと計測できましたよ。

結果を書きますと、

第1位 : 次男君 32cm
次男君 カワウソ.JPG
30cmの直定規では測定不能。
メジャーで計ってますから あまり正確じゃないです。
我が家で一番大柄だけど、尻尾も長かった。

第2位 : みゅう君 30cm
みゅう君 9.23.JPG
体の大きさの割りに長い尻尾を持ってるみゅう君。
30cmの直定規でギリギリでした。
まだ生長してるので、もっと長くなるかもしれないですねぇ。
今のみゅう君は、子猫さんを追い越して長男君よりちょっと小さいぐらい。
どこまで大きくなるか楽しみです。

第3位 : 長男君 29cm
くろまぐろ きはだまぐろ.jpg
次男君と並んでる写真ですけど、なにか?
尻尾が見える写真が少ないので[たらーっ(汗)]
太ってお尻がプリプリしてますから、その分尻尾が短くなってる?
やせたらみゅう君より長くなるかも?

第4位 : 子猫さん 25cm
箱が好き.jpg
胴長短足な子猫さん、尻尾も一番短かったです。
それでも25cmもありました。
やたら短く見えるのは、胴が長いからでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

うちのニャンズの尻尾は長い方でしょうか?
皆さんのお宅のニャンコさんは何cmぐらいですか?



nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 11

庭守

うちのゾロのを計ったら32cmくらいでした!
同点1位ですね!^^
by 庭守 (2013-11-22 13:59) 

イチロー

いつもありがとうございます 猫さんそれぞれ違うのですね
イチロー尻尾は21センチでした
by イチロー (2013-11-22 15:21) 

ゆうのすけ

わを!すごく長いですね!^^
この前の ぴ~とんが 26cmだったのが最長で 続き しましま君 22cm、うんも 20cm、るび~姉が16cm。☆
なので ぽちの輔さん宅のにゃんずはみんな長いですね!^^☆

みんな個性的なしっぽで可愛いです~ぅ!^^一番のこのみは 子猫さんのグレーと黒のしましま!さわってみたいです!^^
by ゆうのすけ (2013-11-22 18:44) 

johncomeback

胴長短足な子猫さんに親近感を覚えます。
by johncomeback (2013-11-22 21:52) 

marimo

ちゃんと測ったことはないので
測ってみます(^-^*)
by marimo (2013-11-22 22:00) 

風来鶏

江戸時代の和猫は尻尾が短かったようですから、尻尾が長いのは"混血"が進んだからなのでしょうね^^;)
by 風来鶏 (2013-11-22 22:35) 

ぽちの輔

庭守 さま
 そうですね^^

イチロー さま
 柴犬さんは21cmですか。
 うちのワンちゃんは何cmかな?

ゆうのすけ さま
 子猫さんの毛は細くて柔らかい極上の手触りです。
 手触りランキングならダントツ一位ですね^^

johncomeback さま
 マンチカンほどじゃないですけど(^^;)

marimo さま
 猫パンチされないように、お気を付けて^^

風来鶏 さま
 次男君はシャム系ですから
 そちらの特徴が出たんでしょうね^^

by ぽちの輔 (2013-11-22 23:04) 

みずき

やっぱりニャンコさんの方が尻尾が長いんですね。
うちのワンコの尻尾はどれくらいだろう・・・
測ってみたくなりました^^
by みずき (2013-11-22 23:25) 

ぽちの輔

みずき さま
 子猫の頃は、体:尻尾=1:1ぐらいですから
 長いですよね^^
by ぽちの輔 (2013-11-23 16:41) 

りる

うちの猫の尻尾、短めです。子猫さんくらいかなぁ。
傷ついたら可哀相なので、
本人の前では言わないようにしています(^‐^;
by りる (2013-11-24 10:00) 

ぽちの輔

りる さま
 短く見えても計ると長いかもしれないですよ^^
by ぽちの輔 (2013-11-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0